若林正恭氏!?
2009-10-07


「笑ふ戦国史」はオードリーの若林さんに帯を書いてもらった…というのは、もう何度も書いてます(すみません。毎度、通好みの藤井青銅本には、今回これくらいしか「ウリ」がないもので…)。

先日、若林さんに会って聞いたら、ちょうど新型インフルエンザで寝込んでいる時、僕の本のゲラを読んだそうです。
マネージャーさんが、ビニールに包んだゲラを郵便受けからそうっと入れて…という「完全隔離状態」で。「囚人かっ!」
「そんな、もの凄い重病人状態じゃないのに…」なんて笑ってました。
そんな状態でちゃんと読んでくれたのには、感謝です!

で、手元に、今日、本が来ました。
帯に「オードリー若林正恭氏絶賛!」と書いてあります。
「若林正恭氏」なんて書かれると、なにか別人で、ニュース解説の人かなんかみたいですねえ。

書店に並ぶのは来週のようです。
ぜひ、手にとって見てください!
[戦国]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット